釣りーんぐ by syu - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

釣りーんぐ by syu

8月3日午前8時、壮行会明けで寝不足(それぞれ2h、4h、0h←!)のなか3人が青森港を目指した。

朝6時鉄人のベルで目を覚まし、2人でたぅりん先輩の部屋へ、例のおいしい炒飯をごちそうになる。
 
8時過ぎに出発。テスト中まったく運動していなかったので雨の中でも気持ちよく走れた。

ルートは7号線を北上し空港の方へは行かず、247号を通り青森市内に到着。

餌を買い、落とし釣りができそうな場所を探す。この頃になると雨も止み、気温も上がりだす。

13時頃には釣りを開始!最初は根がかりを連発。鉄人も最初は苦戦。

餌はイソメっていうミミズみたいな生き物で、刺すとき体液が出てちょっと気持ち悪かった。

一番寝てるはずの僕がウトウトしだし、気づくと2人とも魚を捕まえていた。

捕まえたのは・・・

メバル   2匹
アブラコ  1匹
ガヤ    2匹
謎の生物 1匹(根がかり時にホヤのようなのが釣り針についていた)

17時に青森市のユニバースのマックにより弘前に向け出発。

弘前には20時頃に到着し、鉄人の家で釣れた魚を味噌汁にして食べた。

青森市までの往復+いろいろ走りまわったので90~100㌔くらい走ったかも。

今まで経験した中で一番長いランだったとおもう。正直かなり疲れた。





追伸 はっしー先輩へ

自転車屋さんには時間の関係上行けませんでした。今度行こう思といます。
朝起こしてしまってたらすいません。

関連記事

コメント

非公開コメント