メモリ増設bySHUJI - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

メモリ増設bySHUJI

ジャンプの今週号を適当に開いたらToLoveる終了のお知らせページ。なにこの引きの強さ。

メモリって、偉大です。1GB増設したわけだけど、レスポンスがぜんぜん違うのです。もうクラシックスタイルとおさらば、壁紙も張っちゃって、画像とかPDFとかも全部が縮小版表示で余裕動作。なにより、YOUTUBEの表示にも効果があるようで、HD表示も余裕。仮想メモリも切っちゃってもぜんぜん余裕。

たしかXPの動作メモリは初期は256MBだったような気がする、しかしSP3適用後はなんとまぁ512MBでも動作がもっさりというていたらく。・・・と思っていたらばメモリの値段がここ最近でもう大暴落と言っていいほど下がってました。1GBのメモリモジュールが5千円でしたよ。まぁ安い買い物でもないような気もするけど、もしかしたら2・3年前の半値以下?


楽しみな9月9日がもう目の前。唐突ですが、何の日?答えは
http://www.universalmusicworld.jp/gundamusik/index.html
すげぇ。
すげぇぜ。
さすがだぜアニキ!
いやー、多分ジャパンカバー集の英語版「哀 戦士」の受けが良かったのでしょうな。今回のこのアルバムにも収録されていますよ。何気に世界初の前編英語カバー、ジャケットは安田朗氏で、アルバムの最後を飾るは「ガルマ追悼演説」って・・・ネタ通り越して神話の領域。リンク先のTOPICSからYOUTUBE試聴出来るし、って、着うた先行配信だとぉ!?じょ、冗談じゃ・・・




最後にネタ動画。集合住宅にお住まいの方々の防犯意識を高める効果があります。うそです。
ガチでCG・ワイヤー・スタントマン・特設セット無しの映像です。後半の大ジャンプとかアタマおかしいとしか思えません。音が大きめなので注意。




ベックさんの寝た動画も。わー、おもしろーい、と思っていたら日本に来たときのライブでもやってたらしい。マイクをどういう風に設置してるか謎。集音マイクらしきものが無い、もしかしたら録音、ではないのはたしか。そこらじゅうでこれでライブやってんだから。ホントに。

関連記事

コメント

非公開コメント