その夜、除雪車が走ってた。 - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

その夜、除雪車が走ってた。

こんばんは。バカです。

IMG_4219s.jpg

時折吹雪いてましたw
出発が午前1時くらいだったんで車もほとんどなく、
路面は数センチの積雪でしたが、意外と快適で
20km/hくらいで気楽に巡航できました。

で、休憩っと♪
これは走り納めじゃないですよ?

IMG_4221s.jpg



えー、神社の手前で除雪車とすれ違いました。
ガチで除雪してました。はい。


体はある程度防寒してたのと登りで暖かかったですが、
足が死にそうでした。



神社を出発すると強い向かい風が・・・。軽く雪がちらついてる状態。
路面は圧雪で強くこぎすぎると空転w



順調に行けるかにみえたが、嶽温泉数キロ手前の信号機を過ぎて
少しのとこから猛烈な吹雪。眼は保護してなかったためにムスカ状態にww



「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃd・・・」




IMG_4225s.jpg






「もうゴールしてもいいよねorz」



向かい風の吹雪により呼吸がままならなくなり、道もあやふやに。
さっきまであった轍はどこへやら・・・



というわけで2時30分、嶽温泉数キロ手前にて折り返し。
付近の電光掲示によると気温は-5℃。魔のダウンヒルが開始。


↓リタイアの図(フラッシュ焚かないと何も写らんw)
IMG_4224s.jpg





軍手を重ねて履いていたがこの気温の向かい風では無力。
道はなんとかわかる状態。




百沢の集落のなんと明るいことか!

IMG_4226s.jpg




帰りはそのまんま帰っても仕方ないのでアップルロード経由で帰還。




結論:シクロクロスやツーリング車でも圧雪なら余裕でおkかと。
弘前の街中より郊外のほうがよっぽど走りやすいですね。帰りに鍛冶町で路面一面がブラックアイスバーンの箇所に逝ってしまい、見事に転倒、倒れたチャリにまたがった状態で5mほど滑走w後ろにタクシーぴったり付いててマジで恥ずかしかったww

関連記事

コメント

非公開コメント