悲劇の東京旅行 byはっしー - 弘前大学サイクリング部 ブログ

悲劇の東京旅行 byはっしー

これは、わが身に降り注いだ人生で最も最悪な一日のお話であーる

11月20日(木)、部会が終わる頃、皆にこれから東京に行ってきます!と言い皆と別れる。
21時頃バスターミナルに向かい、21:20発の上野行き高速バスパンダ号に乗り込む。

約9時間の乗車で上野駅前に到着。もうパンダ号には乗りたくない・・・

さあ、8月以来の東京だ。前回は1時間位しか滞在出来なかったので、今回は思いっきり楽しむぞ!

まずは、築地にでも行って見るかということで、新橋駅まで電車で移動し、そこから歩いて、築地市場まで移動する。
残念ながらすでに競は終わっていて見物は出来なかったが、場外の食堂で海鮮丼を食す。

朝食の海鮮丼(¥1,000)
海鮮丼
↑うーん、美味しいのだが、青森で食べるほうが美味いな。わざわざ東京にまで来て食べるものではないなぁ。と言うのが正直な感想でした。

築地を後にし、とある理由で行動拠点となっている北千住に向かう事に。

このときである!
自分の体に異常が発生。
詳しくは書かないが、さすがにやばいと感じ、すぐさま現地の病院に向かう。
このときは医者に診てもらえば薬でも出してもらって、すぐさま旅行の続きを楽しめるだろうと思っていました。ところがどっこい、医者の口から出た言葉が入院と言うものでした。

にゅ、入院!?
「入院」。この言葉を聞いたとき、を予感しました(笑)
だって、入院なんて初めてだもん。それに良く考えたら、大学入ってから初めて医者に掛かったな。
異国の地で、数年ぶりに医者に掛かり、宣告されたのが・・・ではなく入院だった。
こんな風に色々考えているうちに冷静さを取り戻すと同時に、東京旅行終了のお知らせが脳内に響いてきて、本当に死にたくなりました。

本来ならばこの後、アメ横でショッピングをし、神田古書街で専門書漁りをして、最後に新宿・渋谷付近でで遊び1日が終わる予定だったのです。
次の日には、ミシュラン3つ星に認定された八王子の高尾山に登り、高尾山頂から陣馬山へ縦走しようと計画していたのです。高尾山を非常に楽しみにしていたのに、全ては水の泡と化してしまった・・・・

さて、話を戻し、医者と今後の事について話し合いました。ここ(東京)で入院するか、青森に戻るかを問われましたが、地元郡山なら新幹線で1時間ちょいで帰れるので、地元が良いと答えました。
医者もそれが良いと賛成してれて、紹介状を書いてもらい、地元で入院することになりました。
一日でJターンの疑似体験をする事になってしまった(笑)
そうして、すぐさま地元に帰り、実家にも向かわないまま病院に行き、12月2日までベッドの上で生活する事になりました。
ほんとうに最悪な1日でした。なんのために東京に行ったのだろう。
え、1000円の海鮮丼を食べる為?
そうです!

めでたしめでたし?

さてさて、悲劇の東京旅行のお話はその辺にしといて、別な話題を・・・

このブログって動画貼れるんだねという事にこれを書いてるうちに気づいたのですが、それと同時にマニアックな話題を載せてる人が居ないなということで、私がその火付け役をさせてもらいます。
このブログはマニアックな話題OKだからね。むしろたくさん書いて欲しい!

そこまで理解に苦しむものではないと思うのですが、私は高校のとき以来、友人の影響で、テクノ系音楽にハマっています。当時初めて聞いたとき、J-POPでもなく、ROCKでもない、初めて聴く音楽で、当時とても新鮮でした。色んな曲を聴いてみて、あー、この曲テレビのBGMとしてよく流れてるなーとかするものもあって、実は身近なところで流れているのがわかります。ほとんどの人はテレビのBGMを聴いて(よくは聴いていないと思うけど)この曲名は何か分からないと思うけど、自分は、これは誰々の何と言う曲だと分かっている、というどーでもいい優越感に浸っているときもあります。

私は、テクノ系の音楽の中でもトランスというジャンルの音楽をよく聴くのですが、トランスとは主にクラブとかでDJが流している音楽の一ジャンルです。テクノ自体ダンスミュージックだから当たり前ですが・・・
しかし、私は、クラブで踊るとかには全く興味がなく、ただ、観賞用として聴いています。
テレビでよく流れる曲があるほど、その中に溶け込む曲があったり、とても癒されるヒーリング音楽顔負けの曲があったり、ドライブにかけたい曲があったりなど色んなシーンに合う曲があり、今のところ飽きが来てません。本当は、同じフレーズを繰り返す単調な曲がほとんどなのになんでだろ。

6年間、誰かに勧める事もなく、ずっと一人の殻にこもってこのジャンルの音楽を聴いてきたのですが、そろそろ布教しようかということで、ちょうどこのブログには動画が貼れるようだし、これから私の書き込みの最後に1曲ずつ動画を貼って行こうと思います。
皆さんどこまで着いてこれるかな。最初は聞きやすいのしか貼らないが、徐々に激しくしていくかも。
まー、Y山氏だけは最後まで着いてきてくれると信じています。(Y山氏のパソコンにはたくさんこれ系の音楽入っていたからね♪)

今回は布教活動初日ということで、3曲貼ります。

Robert Miles / Children

Robert Miles / Fable

↑の二曲は聴いたことがある人も多いと思います。テレビでたまに流れているしね。
Fableは鉄腕DASHでよく流れています。かくれんぼとかでね。
↓は私が最も好きなトランスアーティストであるRank1の名曲です。
Rank 1 / Such Is Life

いやー、名曲を3曲も載せてしまった。ネタ切れしないか心配です。
では、この辺で(^o^)ノシ