どーでもいい優越感の再来 byはっしー - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

どーでもいい優越感の再来 byはっしー

どーでもいい話ですが、サッカーのクラブワールドカップを観てたら、前回のブログに書いた事が起こったので、その曲を載せてみる。


試合が始まる前のクラブチームの紹介(たしかガンバかマンチェスター・Uの時)で流れていたのですが、この曲はアカデミー賞を受賞した「グラディエーター」と言う映画のテーマ曲のトランスリミックスなので、このバージョンは知らなくても、原曲を知っている人は居るかもしれませんね。

Gladiator feat. Izzy / Now We Are Free



そういえば、この曲を初めて聴いた時、曲に一目惚れ(一聴惚れ?)し、この映画を観たいと思い、いつかDVDをレンタルしてこようと思っていたのだけど、未だに借りてきてないや・・・
ちなみに初めて聴いたのが高校2年か3年の時。←はい、すみません。ちゃんと借りてきます!

だれかこの映画を観た事ある人、感想教えて!!


因みに原曲も載せてみる↓↓

Lisa Gerrard / Now We Are Free



原曲を初めて聴いたのがつい最近なのですが、ぜんぜん雰囲気が違うな~
リミックスのほうしか知らなかった時は、SF映画のテーマか?と思っていたのですが、ぜんぜん違いました。原曲を聴いて納得しましたが・・・
しかし、原曲良いなー。こういう雰囲気の曲大好きだ!!
皆さんはどうですか?



あー、早くマンチェスター・Uの試合みたい!早く来週の木曜日来い!!


追記:動画がリンク切れだったので、貼り直しました。(12/16)

関連記事

コメント

非公開コメント