鰺ヶ沢わさおラン - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

鰺ヶ沢わさおラン

P1000120.jpg

わさおに会いに行ってきました!今回は5班、2ルートに分かれました。
ここに書くのはアップル普通ルートです。他のルートをブログに書く人もいるかも?

というわけで鰺ヶ沢です。リフレッシュランは中止・・・。ラマは後で見に行きましょう。

あ、どうも、寺之澤です。そろそろ別の名前が欲しいところです。
僕の班はアップルロード経由岩木スカイライン前通過の普通スピード班です。
鬼畜スピード班の話は某鬼畜トテモヤサシイ先輩方から聞いてください。

僕の感想を一言で言うと、一年生の身体能力に愕然とした、といったところです。

アップルロードの坂をちゃちゃっと登って、へんしゅうちょーさんみたいに余裕な感じで新入生君たちのがんばる姿を写真に撮っちゃおうかな~と、かなり調子に乗ってました。
実際はそんな余裕はまったく無く、かなりスピード出したつもりなのに振り向けばそこにはもう・・・
といった有様。

むしろこっちの息が上がってぜーぜーいってるのに、彼らは涼しい顔してました(泣)


P1000109_20130519140033.jpg

僕をアップルロード班に誘った女王先輩でぃあぁ・いんさいど先輩と、そこに付き従う平然とした顔の一年生達。

と、息を切らしてシャッターを切るだらしねえ二年生がそこにいました。


P1000110_20130519142548.jpg

見よ!一年生のこの余裕っぷり!と・・・

P1000112_20130519143305.jpg

よく見るとひきつった笑みを浮かべるスモール・ウエスタン君。
二年生は2人ともヘロヘロです。

2人?ええ、2人です。今回の二年生のラン参加者は2人でした。
対して一年生は14人、三年生は7人・・・やれやれですな。


そんなこんなで調子こいて足をつらせたりしながらなんとか鰺ヶ沢へ到着。
岩木山の桜はちゃんと咲いてました。先週のランは一体・・・



P1000137.jpg

たわむれる一年生達。このあと取っ組み合います。
このノリはサイクリング部として素晴らしいと思ってました。



P1000145.jpg

海岸から帰ってくる一年生達にポーズをとるナウ先輩とベル・ウッド(level.4)先輩。

対する一年生達の反応はイマイチだったようで、二人揃って肩を落としていました。
僕はなんとなくツッコミを入れずに傍観。







とりあえず今回の反省。
・体力がたりねぇ
このままじゃいずれ一年生に置いてかれる!

精進します・・・



オマケ。一年生(笑)。いや、間違ってないけど違う気がする。
P1000124.jpg




5月20日 追記
今日ふとチャリを見てみると、後輪のタイヤがペッシャンコ☆
どうやらスローパンクしていたようです。ってか気づけよ・・・

鰺ヶ沢行ったくらいで筋肉痛になり不思議に思ってたら、こんなオチでした。
ベストコンディションだったら一年生に遅れを取っていなかったかも・・・?
過ぎてしまったことは仕方ないとしても、日曜に足が痛くて動けなかったのは勿体なかったです。
関連記事

コメント

非公開コメント

久しぶりに天気よかったし内容充実したランでとても楽しかったです!
1年生が強すぎて不安(自分の体力が)