夏合宿2013横須賀編 - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

夏合宿2013横須賀編

IMAG01.jpg
おはようございます土屋です。
8月3日のヨコスカサマーフェスタ、ネイビーフレンドシップデーに行って来ました。
上の集合写真は左が私で、真ん中がくまモン、右がo友です。2人とも別人かと思うくらい変わっていて驚きました。

8月3日
 パンダ号に揺られて上野に8時45分ころに着き、朝食を食べたりして今度は電車に1時間以上揺られたりして横須賀には11時過ぎぐらいに到着し、まずは自衛隊基地の方に行って来ました。
 ついて気さくな自衛隊のお兄さんに話しかけられ色々見てみてとか高速艇にとりあえず向かってみたほうがいいよとか言われたので、高速機動艇の方へ
IMAG02.jpg
高速機動艇
1時間半くらい並び続けやっと私たちの順番になり高速艇に乗ると、乗るのと見るのでは激しさとか速さが段違いでした。しらせやきりしま、ずいりゅうのような砕氷船、護衛艦や潜水艦にすごく近い距離まで接近して、ほんと楽しくて7分間乗るのに体感的にはもう1分かそこらしかないような気がしました。
 次は護衛艦きりしまへ
IMAG03.jpg

IMAG04.jpg
ミサイル発射する奴
IMAG05.jpg
レーダー
IMAG06.jpg
かっこいい
移動の間屋台を見るときりしま帽子が売っていて買うかどうかすっごく悩みました。

 次は砕氷船しらせへ
IMAG07.jpg
 ヘリポートと格納庫
しらせはきりしまとくらべて大きくところどころで自衛隊が説明とかしていました。
 このあと昼飯を食べたりして米軍横須賀基地の方へ
 横須賀基地では三沢の大きさ2倍値段も2倍のターキーが売っていたり、ビールが売っていたり、マックにドリンクバーがついていたりしました。
 ビールと鳥を食べながら時間を潰し場所を確保してからはピザを食べたりし、ついに19時15分になり花火が始まりました。花火は約30分間で私の今まで見た花火で一番きれいな花火でした。写真は取れませんでした。気になる人はググってください。
 人混みに飲まれながら横須賀中央駅について新宿のネカフェに泊まって終了しました。

8月4日
 最初は所沢の所沢航空発祥記念館に行きました。
 日本の航空機の歴史と堀越二郎について学んだり、航空機を見たりしました。


IMAG08.jpg
零戦1
IMAG09.jpg
零戦2

IMAG010.jpg
IMAG011.jpg

このあとは話し合った結果上野動物園に行き
IMAG012.jpg
 生パンダを見て若干がっかりしました。
 他の鳥とかしろくまとかは良かったです。
IMAG013.jpg
IMAG014.jpg
IMAG015.jpg
IMAG016.jpg
あとアメ横見てビール飲んでメッツコーラ買って帰りました。
 おわり

関連記事

コメント

非公開コメント

確かに少し見ないうちにずいぶん日焼けしましたね。
このごろ日差し強いですからねー、まるで外国z(ry

いやー、おれ、日焼けしたな、たくましくなったな笑
てか、いつの間に撮った!?

くまもんとおーともさん、みないうちにずいぶん変ったね!まるで外国人みたい!!
いーなー!ゼロ戦とか見たい~