春旅 - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

春旅

こんばんは、老害力増してきましたし控えめでした、部ログは久しぶりです。
最近の記事がなくて、新入生のみなさんが見てくれてたら申し訳無さ過ぎるので書いてみます。

弘前大学サイクリング部では例年春休みに自転車を持って旅行に行く人はほとんどいませんが(雪のない自転車が乗れる地域が遠くて行くのが大変なので...)、ぼっちで行ってきました!
と言っても今回は友達に会いに行くの優先で自転車にはあまり乗りませんでした...
でも、自転車乗ってる風な写真だけupしようと思います!

出発当日...吹雪!
まあ、1kmくらいなので押しました。余裕持って行こうとしたのにギリギリに...
s_1459.jpg

まずは雪国脱出を図らなくてはなりません。
こんな感じで自転車を分解して袋に入れると電車に乗せることができます。輪行って言います。
輪行を駆使すれば遠い地方へも簡単に行けます。今回は弘前→名古屋→鳥取→尾道、松山→亀山など飛び飛びな移動もしましたが、それも気軽に!
s_DSCN0139.jpg

乗り換え大変だけど鈍行も景色良かったりで楽しいです。(色々飛ばして4日目くらいの写真。鳥取行く途中のどっか
s_DSCN0180.jpg


色々色々ryあって7日目からまともに自転車乗りました...
しまなみ海道!レンタサイクルもあるけどどうせなら自分の自転車で渡りたいよね。
雪で自転車乗れなくて(MTBには乗ってたけど)溜まってた鬱憤が晴らせました!後に雨が降りましたが、最初はとても気持ちがよかったです。
s_DSCN0279.jpg

s_DSCN0280.jpg

s_DSCN0286.jpg


飲み会を楽しんだり風邪ひいたりでまた数日飛びますが、箱根。
頂上には少し雪が残っていて肌寒くもありましたが、登ってる時はちょうど良かったです。
駅伝を見て憧れてた土地にやっと行けました。今回は楽な三島側からでしたが、次はぜひ小田原側から登りたいですね。
s_DSCN0430.jpg

s_DSCN0439.jpg

そんなこんなで2週間プラプラして昨日帰ってきました。
夏みたいに暑くないし、体力落ちてるから無理しようとも思わなくてゆったりできるし(笑)、自転車乗る春合宿もおすすめです!






追記
my bike。たぶんこんな荷物いりません。
無駄に自炊道具と1回しか使わなかったテントを持っていったのが原因...あと、なぜか私の荷物はやたら重いらしいので普通ならもっと軽量化できると思います。
s_DSCN0283.jpg


1回だけ自炊道具を使いました。春は寒いから作る気なくすしオールコンビニでもよさそう。米は絶対炊きたくない!
他大学のサイクリング部の人と酒盛りしたので楽しめたのは楽しめましたが
s_DSCN0274.jpg


テントとちゃんとしたシュラフあったら寝れるくらいの気温でしたが、疲れるのでたまには宿もいれたほうが良さげ(今回は友人宅を利用しまくりましたが...
ゲストハウスはおすすめです。
いろんな旅人さんと話したり料理を作ったりできました。
s_DSCN0317.jpg


言いたいことは、「来年はみんな自転車持って春合宿しましょう!」ってことです。

関連記事

コメント

非公開コメント

しまなみいいなー
自転車客向けの宿というのも今月からオープンしたらしいし、一度いってみたい…

トラックバック

春合宿2014~瀬戸内一人旅~

 どうも。最近ご機嫌/なマイヅルです。  憂鬱な雨もやみ最近は天気が続いている今日此頃、サイクリング部では夏合宿へ向けての準備が始まったりしています。  もう3ヶ月前の話になりますが、春合宿として徳島、香川、愛媛、広島をサイクリングしてきました。  今更ですし見にくい写真が多いと思いますが、春合宿らしさとぼっちなりにenjoyしている雰囲気を感じ取って頂けたらと思います。 愛媛県高松...