天皇誕生日を祝う会合を終えて・・・  by はっしー - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

天皇誕生日を祝う会合を終えて・・・  by はっしー

久々のカキコだぜ!!

先週はブログを書く気分になれなかったので、今回は2回分と称して、以下、だらだらと文章が続きます(^^)

昨日(23日)の天皇陛下の誕生日を祝う鍋会へ来てくださった方ありがとうございます~!
とても楽しい時間をすごせてとても満足です。冬は鍋が美味しい季節なので、またやりたいですな。週一位のペースで!
今回は部屋のスペースの関係上重役の方達のみに声をかけさせてもらったのですが、今度はもっと大人数でやりたいと思います。
是非、部屋とテーブルが大きいと思う部員の方は部屋を提供してくださ~い!!
むしろ、部室のスペースが空いたから、その空いたスペースを有効活用してみてはどうだろうか。
カーペットと7・8人くらい用の大き目のテーブルを買ってきて設置。
あとは寒さ対策にコンセントを挿すだけで使える暖房器具を置けば(部室の電気代はタダ!!)鍋会場の出来上がり!!
部室にはコンロやら鍋やら色々揃っているので材料さえ持ってくればいつでも鍋会を開けると思います。
んーでも、鍋会はわざわざ部室でやるもんでもないか?
誰かの家に行ってやるから楽しいのかもしれないしなぁ・・・

けど、部室の空いたスペースは是非活用したいですね。カーペットとテーブルくらい置いて、部員の憩いの場を作ってはどうだろうか。
今まで部室を物置としてしか使ってなかったけど、部員が思わずやってきてしまう、チャリ部の家みたいなものを作ってもいいんじゃない?
そういうのが無いから、部員が顔を合わせる機会が部会とランなどの活動だけになっていて、日常的に会う機会ってあんまり無いですよね。
会ったとしても大学構内ですれ違うとかそんな感じで・・
何か約束事がないと顔を合わせられない。
なんかそういうのにやきもきしているのは私だけでしょうか?
部員同士の仲は十分良いと思うけど、会う機会が何かによって縛られている。
まー、よく縛られた状態でここまで仲良くなったなぁと言うのには感心ですが。
同じ学科の人とは嫌でも顔を毎日のように合わせるけど、チャリ部ではないですよね?
学科ではそういう場が用意されてるけど、チャリ部では部会とランのみ。

まあ要するに、部員同士が思わず顔を合わせられて、くだらねー会話や暇つぶしなどが出来るような場を作ってみない?と言うことです。
今でもそんな感じはありますが、もっとアットホームな感じの部活の方が良いじゃん!と思っている所存にあります。
皆様はどう思いますか??自分だけですかね?

------------------------------------------------------------------------------------------

鍋会を3時で解散したあとですが、全然眠くなくて、ウイイレを5試合やってました。コンピュータ相手に5戦全勝しました。
今、マスターリーグで生まれ故郷のJチームである山形を使っているのですが、残り15試合位残ってる中、ぶっちぎりでJ1昇格と優勝を決めました!
本当のJリーグでは山形がJ1昇格したし妥当な結果かな?再来年はまたJ2に戻ってきそうな気がするが・・・
仙台は残念でしたね。あと一歩でJ1昇格ならず、当分みちのくダービーはお預けですね。
これからこっちの仮想Jリーグで、山形はJ1の常勝無敗チームはおろか世界一を目指したいと思いますよ。へへへ
しかし難易度が「ノーマル」では弱すぎます!もう1ランク上げたいのだけど、1シーズン終わるまで変えられないから当分我慢か。
このままでは無敗で1シーズンを終えてしまうし、天皇杯もJ1チームを差し置いて優勝してしまう~!

そういえばさ~、誰かウイイレできる人いない?
最近よく一緒に対戦してた友達が行方不明になってしまって、コンピュータとしか対戦していないのよ~
たまには人間と勝負したいので、出来る人宜しくー!


今の話は興味ない人にとってはどーでもいい話でしたが、そんな人のために笑ってはいけない動画を貼り付けてみます。
最近このブログが動画貼り合戦になっているとコラーゲンさんがおっしゃってましたが、そんなの気にしない。






ウイイレを5試合やっても寝る気が起きないので、散歩にでも行くかと思いつく。ちょうど晴れてるみたいだし、気分転換にちょうど良いなということで。
7時過ぎに家を出て、9時に家に帰ってくるまで2時間、以下のコースを徘徊していました。




まずは、早朝の鍛治町を通り、弘前公園に向かいました。
夜は賑わう鍛治町も朝には立派なシャッター街になってましたw
弘前公園は入り口に倒木の恐れがあるため、園内に入らないで下さいと看板が立ててあったが、見事に入り口が全開でしたよ!
しかし私はチキンなため、公園内に入らず堀の周りを歩くことにしました。
ねぷた村の辺りまで歩いて、弘前公園におさらばして、土手町に向かいました。
うーん、土手町も立派なシャッター街になってるーww
あの中三までも!!
これが将来の姿なのでしょうかね?
未来へタイムスリップしたけりゃ、早朝に土手町を歩くことをお勧めします。
その後、土手町を突っ切り、距離を稼ぐ為に松森町の方まで歩き、最後に大学前の某「便利な店」に寄って、アレを聞いて家路に着きました。笑
合計10キロは歩くつもりが実際は8キロだった。弘前公園一周してくればよかったな。

深夜徘徊ならぬ早朝徘徊も結構面白いですよ。心がスカッとするような感じでした。
本当は目覚めた後にするものですが、寝る前にするものだからそんな感じの他にも何か、死に向かうような感じもしましたが・・・

今度は城東の方に歩いて出向いてみようと思います。いつ出向くかは知らんが・・

さて、散歩を終えて家に帰り、ようやく死んだように眠りにつきました。就寝時間AM9:30。

------------------------------------------------------------------------------------------

なんか、どーでもいい話が長々と続いたので、もう止めます。

最後に今日の1曲を・・・


Rank1 / Symsonic



神曲!!
この曲は私のドツボにはまりました!
私がトランスにはまるきっかけとなった曲です。
今でも聞くたびに鳥肌が立つんですよ~
タイトルのSymsonicとはsymphonyとsonicをあわせた造語なのですが、聴けばそれが分かると思います(^^)
Rank1は見事にクラシカルな要素をトランスと融合させているんですよね。
この曲がそれを象徴させる曲なんです。

Rank1
http://www.rank-1.com/

では、私は26日にグンザンへ帰ります。運がよければまだその辺でお会いすることもあるかもしれませんが・・・
とりあえず皆さん来年までさようなら~ノシ

関連記事

コメント

非公開コメント