Sカップ - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

Sカップ



4987300507902_7.jpg

そのエスカップじゃないです。



ども、サイトウ信者です。

去る8月9日、Sカップという、走行会が岩木山麓で開かれました。


お察しの通り、サイトウのSです断じて最低のSではない


写真はコチラから


岩木山ヒルクライムが中止になり、年に一回のイベントを失って途方に暮れている県内のサイクリスト(信者)たちが一堂に会し、
走行会という形でその鬱憤をはらそうじゃないかというのが今回の趣旨です。


コースはこちら。
キャプチャ4


案外平坦なコースです。 むしろ登りが少なくて困ったくらいです



キャプチャ1
K川さん(左)がスリックタイヤな時点で負けを覚悟しました


キャプチャ2
7時前 走行会スタート。


スタート直後から優勝を争う方々がありえないペースで飛ばしていくのであえなくチギれます



先頭集団(岩スカゲート前)
キャプチャ5


第二集団(自分)
キャプチャ


この時すでに一分近く差がついていたようで実力差を思い知らされました。




結局先頭には追い付けず、一位から2分7秒遅れの27ふん20秒でゴール。

全体7位(43人中)という結果でした。
6位まで表彰台だったのでちょい悔しい。





レース展開としては2人で走っている時にずっと先頭を牽くことになり、終盤に力尽きたって感じでした。

もっと駆け引きとかうまくなりたいですね。


キャプチャ3
もともと20人くらいって聞いてた走行会だったんですが、信者(参加者)は予想以上に多かったです。



来年もありそうなので是非参加してみてはいかがでしょうか

関連記事

コメント

非公開コメント

Kです

お疲れさまでした。
スタート後の青森勢のペースはさすがレースなれしてるって感じでしたね。自分も必死でついていきましたよ
ちなみに後ろについていたお方は絶対に前引きませんよ。周回連の時もまったく引かず最後だけちぎってYさんが怒ってましたから(笑)

すごい参加者の数だ…