越5の旅-ダムを巡る5日間- - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

越5の旅-ダムを巡る5日間-

最近登場してなかったさとりょです。

マウスの調子が悪くてパソコン触りたくなかっただけです。
書くネタはいくつかあるのでまた随時更新していこうと思います。
DSCF2024.jpg



田子倉ダムのダム湖です。


元はといえば去年の夏合宿中、大雨に降られ黒部ダム行きを断念したことを発端に発した"ダムに行きたい欲"。

これは今年の夏合宿でそのリベンジを果たさなければ!

とはいえ、バイト戦士さとりょは、金曜、土曜に必ずバイトに出なければならない(そーでもない)ので、5日間で夏季遠をまとめあげなければならないのであった()

ダムの多そうな新潟に5日間の旅。
後に日間の旅
越5の旅 ...


...あらすじはこのくらいにしておきましょう


みなさんダムカードをご存知でしょうか。



ダムカードとは、全国の主要なダムの管理所や、近くの発電所などに行くとまれによく貰えます。
配布場所など、詳しくはコチラ


以前からその存在は知っていたものの、収集に関してはあまり興味がなかったので、この機会に集めてみることにしました。


DSC_0592.jpg

ざっと4日間570kmでこんな感じ。



ダムについての熱い気持ちをブログにつづってもいいのですが、どうせ誰も見ないと思うのでやめておきます。


ダムカードは全国各所に418種類存在してて実はポケモン全部集めるのより難しかったりするので近くの配布中のダムに寄った際にはぜひゲットしてくださいね!



5日間で見たダム、計18基。   来年は黒部ダムリベンジでもしますかね(?)




関連記事

コメント

非公開コメント