ふう・・・ by はっしー - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

ふう・・・ by はっしー

今日はなんだか大変な1日でした。
大変になる原因を作ったのは自分なのですが・・・

実は、冬休み中にレポート課題が出されてまして、1つはきちんと冬休み中に終わらせていたのですが、もう1つが全く手付かずの状態だったのですね。
なぜ、手付かずだったかと言うと、冬休みが終わるまで存在に気がつかなかったのです。

休み明けの初日、とある専門科目の授業の終わり際、先生が「では、レポートを提出してください」と言った瞬間、「は?何のこと?」と思い、近くの友人に聞いたのですが、どうやら休み中にレポートが出ていたらしいのです。
よくよく考えてみたらレポート課題が出された講義は寝坊して行かなかったのですが、それがいけなかったのですね。もうこの授業オワッタと思いました。
しかし、回収日に先生が「レポートは早めに出して下さいね」と言うもので、これはまだ猶予が与えられていると言うことですよね。授業が終わった後、先生のもとに行き、今週中には必ず提出しますと言って部屋を出ました。

この時点で、タイムリミットが9日の金曜日、すなわち今日までとなったのです。


さてさて、時が過ぎて木曜日。
レポートは終わったかというと、なぜかまだ終わっていません。
「金曜まで出せば良いんだからまだ余裕じゃん」と言う声がどこからか聞こえてきて、今までやろうと思いながらやっていませんでした。
しかし、木曜日は締め切り前日。さすがに時が経つにつれてあせってきました。
そろそろやろうと思ってレポート用紙の準備をしたところで、「おっと、部会の時間だ。」

部会を終えて、家に帰ってきて夕飯を食べて、やっと手をつけることができました。
途中、風呂に入ってから続きをやろうと言うことで中断しましたが、風呂から上がってから睡魔に襲われ、明日の朝5時くらいに起きて続きをやる事にして寝ることにしました。

ここまで、実は5行くらいしか書いていない・・・

寝てる間、色んな夢を見ました。
夢の中でレポートを終わらせて喜んでいたり、先生が夢の中で、レポートの締め切りは来週中だよと言ってきて、切羽詰ってレポートやる必要ないじゃんと喜んでいたりして、夢の中は自分の願望の世界で満ち溢れていました。

しかしながら、いつかは現実に引き戻されます。
眠い目を擦りながら目を覚ますとなぜかお昼!
オイ、5時に起きるんじゃなかったのかよ!?

5時にセットした目覚ましは見事にスルーされていました。(因みに今日は講義なし)
お昼前までにはレポートを終わらせて提出しに行こうと思っていたのですが、計画は見事に崩れ去りました。
急いで、レポートに取り掛かります。
実は、レポートはA4のレポート用紙2枚分の文章を書かなければならなく、久々に本気モードになって書き始めます。

人間本気になると、すごいんだね。3時には完璧なレポート?が出来上がりました。
夕方4時半頃、無事にレポートを提出し、学食で勝利のカレーを食べてました。

これで、忌々しいレポートから開放され、帰る途中でたまたま会った友人と家で深夜11時位までバカ話をしていました。なんかこっちの方が疲れた・・・

こんな感じで忙しい1日は終わりました。
特にオチはありません。
強いて教訓を言うなら、レポートを提出期限日に取り掛かりることは止めましょう!といっておきます。
たぶん、みんなの中にも同じような経験をした人いるんじゃない?ギリギリまでやらずにスリルを味わう奴。

そういえば、チャリ部でも部誌の原稿という宿題が出てましたな。
これはきちんと締め切りまでに提出しますヨ!たぶん・・・・いや、必ず!・・・・・いや、努力します・・・


------------------------------------------------------------------------------------------


さて、今回は2曲載せることにします。
なんかね、たまに2曲くらい載せないとネタが消費しつくせないんじゃないかと思ってきたんだよ。

2曲と言っても全然雰囲気が違う曲を載せてみます。


Fragma / Everytime You Need Me



DJ Scot Project / R (Rock!)



この2曲、まるで雰囲気が違いますが、同じトランスと言うジャンルなのですよ。
詳細なジャンルは、最初の曲がエピックトランスで2番目の曲がハードトランスと言うジャンルなのですが(多分ね・・・)、トランスであることには変わりありません。

さてさて、ここでクイズです。
大まかなジャンルが同じこの2曲、実際聴くと全然雰囲気が違いますが、実はあるものが共通しています。
さて、それは何でしょうか?

ヒント:シンセライザーの音ではないですよ。
    音楽を得意とする人にはわかりやすいかも。
    エレクトロ系(テクノ、ハウス、トランスなど)のほとんどの曲に共通します。

ヒントにもならないようなヒントですが、B5氏なら分かるよね?
答えは次の書き込みで発表します。

では、この辺で(^-^)/~~


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

>B5氏
残念。テンポではないですね。
ただ、すごく惜しい。
テンポではなく○○○