四国一周班から私用で離脱した人の旅(4日目) - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

四国一周班から私用で離脱した人の旅(4日目)

🌸春の大輪行祭り🌸



この日は快活を出て、洗濯をして、東福山駅から名古屋駅まで輪行。

倉敷駅と神戸駅と大阪駅と京都駅と米原駅は地獄絵図そのものだった。チャリダーの人権がないなと感じた。

輪行途中で、北海道日本ハムファイターズの岡広海選手の知り合いのチャリダーに会い、プロ野球の話をしたり、元競輪選手の女性の方とも話をすることができた。そういった方々と話をすることがそうそうないため、旅っていいなと感じた。

さぁ、名古屋に到着。

まぁ、名古屋と言えば、名古屋飯。食べに行こう。

そう思い、近くの地下駐輪場に荷物を積んだまま自転車を止め、そこから出ようとした。

ふと、その駐輪場の営業時間が目に入った。

営業時間21:00まで

現在時刻20:55


見ていなかったら、晩ご飯食べ終わって自転車取りに行けなくなって大変なことになるところだった。

速攻で自転車を回収し、電柱に止めた。

高松に続き、名古屋でも無駄にお金を使う羽目になった。

そして、駅前の割と安めの味噌カツ店へ食べに行った。

「店内改装中のため休業中」


ここでUHCC伝統芸能のひとつ「ディナークラッシュ」が発動した。

泣く泣く今日のお宿に直行。

今日の宿は名古屋在住のA君(略称A)のお家だ。

Aはソロでツーリングをしていて、GIANTのCONTENDに乗っている。

週1で60キロ走り、月1で100キロ走っているらしい(夏休みの時は名古屋から京都まで1泊2日で自転車で行ってきたらしい)

Aが恐れ多くなってしまった。

このあと、スプラトゥーンで遊んだ

続く


翌日は名古屋観光

関連記事

コメント

非公開コメント