四国一周班から私用で離脱した人の旅(5日目) - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

四国一周班から私用で離脱した人の旅(5日目)

名古屋観光part1


本当は今日フェリーで仙台に行くつもりだったが、出航日が翌日だったので、丸1日名古屋観光だ。

この日午前中はAは暇だったらしく、名古屋を案内してもらった。

案内ついでに、Aに長期間ツーリングの素晴らしさを布教した。そしたら、布教の影響で、今年の夏に琵琶湖1周することになった。

それと、うっすんさんからの指令でイチゴパスタを食べてきてほしいと言われたので、行くことにした。(Aはイチゴパスタを食べるのは勧めてくれなかった)

名古屋の朝は、喫茶店でコーヒーを飲みながら、新聞を読むのが一般的とAが行っていたのでコメダ珈琲店へ行き朝食

2hoozm8PhJ7gsWN1522236594.jpg

sud9hlbegUrCZtm1522237023.jpg

おいしい。

小倉トーストが凄いおいしい。あんことトーストがベストマッチ

次に近場の大須へと向かった。

bRQwaLqAOfQdYIk1522236989.jpg

ゲーセンがやたら多かった。

次はメインのイチゴパスタの店のマウンテンへ向かった。

PIttCUZcmiIkx_g1522237108.jpg

定 ★ 休 ★ 日

ここでもUHCC伝統芸能の「ランチクラッシュ」が発動した。「神の宣告」で無効にして破壊したかった。

一行は泣く泣く来た道を戻る。

今日のお昼ご飯どうしよう

そうだ、ひつまぶし食べよう

Aも食べたことがないらしく、食べに行った。

RoCuvyDeDd8pn3Y1522237145.jpg

優勝を感じた。(\3,000)

そして、名古屋を自転車で走り回り、その後、Aはバイトへ。私は味噌カツを食べに行った。

08aCccKJeKobYtK1522237224.jpg

「矢場とん」というお店で食べた。かなり有名らしい。

その後、Aから家の鍵を渡されていたため、Aの家に帰り、ひたすらスプラトゥーンをするという自堕落な時間を送った。

一体私は何をしているんでしょうね。

グルメランと化してきましたね。一応この日は50キロくらい走ったんですよー、、

続く


おまけ
名古屋は大都会だから自転車で走るのはキツいと思っていた。

けど、自転車専用の道路があり、意外にも自転車に親切な名古屋だった。
関連記事

コメント

非公開コメント