年越し宗谷岬2018 part4 - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

年越し宗谷岬2018 part4

みなさんお久しぶりです。SORAどす。
いやー真夏にこの記事を書いてみんなに涼んでもらおうと思ってはや数ヶ月
忘れてたわけじゃないですよ、えぇ。


過去の記事はこちらから↓
パート1
パート2
パート3

31日
まずは先に着いているまぐろさん探し
ここまで触れていなかったが、我々が北上している間まぐろさんは特急で稚内駅まできた後宗谷岬までの30kmを8時間かけて歩いたらしい・・・
無事に発見!

次はテント作り
風を防げる唯一の防衛基地なので念入りに設置
テントがニョキニョキ生えてますね〜

IMG_6620.jpg


時間はまだまだあるので高台に行ってみる

IMG_6621.jpg


ここでラーメン屋台でも開けば確実に儲かるだろう
タイムラプス撮ったら面白そう
日が落ちお腹も減ってきたので年越しそばを作る

またまた事件!
寒すぎて火がつかない
ここまで思い思いをして運んできたのに・・・
このままではのたれ死んでしまう。
そんな時、天才SORAは閃いた
ガス缶にテムレス履かせればいんでね?
履かせてみると・・・

IMG_6624.jpg

つ、ついたーーー!
きっとテムレス製造会社さんは目が点になっていることであろう
しかし、この場にいた者は全員こう思っただろう

テムレスは万能

我ながら天才だなと思った

IMG_6622.jpg

あの極限状態で食べる年越しそばの美味さは尋常ではない

さて、みなさん。まだ登場していないメンバーがいることにお気づきだろうか。
南マウンテンである。
彼は帰省先の札幌からバスで宗谷岬まできたのである(バスはバスで大変そう)

IMG_9124.jpg

19時ごろに南マウンテンを乗せたバスが到着。ニューイヤーまであと5時間を切ったところでようやくメンバー全員集合

IMG_6623.jpg

特に0時までやることもないのでテントに戻ってナンジャモンジャをしたりして時間を潰した
ここで南マウンテンが薄っぺらい何かを取り出した

寝袋であった

南マウンテン 「いや〜持ってくるの忘れてそこらへんのホームセンターで買ったんですよ〜」

君は死にに来たのか
その場にいた全員がそう思ったに違いない
いや、むしろそのままオホーツク海に放り出してあげた方が単位という荒波に揉まれるよりよかったのかもしれない・・・

IMG_9131.jpg

そういえばどっかのテレビ局にインタビューされた

IMG_9132.jpg
IMG_9133.jpg

「なぜ最北の地に?」だって?

バカなことしたかったんだよ!
IMG_9121.jpg

最北端に自分がいるって最高にエキサイティングじゃないですか!

なんて言ってたらあっという間に0時間近に

みんなでモニュメントの前に集まって・・・

IMG_9129.jpg

ハッピーニューイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

IMG_9130.jpg

こんな年末年始にこんなに集まるなんて思いもしなかったよね


さあ!お待ちかね!初詣の時間だよ!
IMG_9128.jpg

みんなも気になるうっすんさんの今年の運勢、見て見たいですよねぇ?ね?


IMG_9125.jpg
IMG_9126.jpg

・・・現実を受け止めきれない様子だった
どうしても諦めきれないうっすんさん!もう一引いてみる

IMG_9127.jpg

諦めなさい
新年早々波乱の幕開けなうっすんさんであった



今回はここまで!
次回、「来年もまた会おう!」
乞うご期待!
関連記事

コメント

非公開コメント