夏合宿信州班4日目 - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

夏合宿信州班4日目

こんにちは。
今回の合宿の企画者のsbtです。
初めての合宿企画なのでビクビクしながら合宿しました。



IMG_7496.jpg

4日目の朝も雨で始まります。
連日の雨により頭がおかしくなってしまった私は徐ろにラジオ体操をする始末。
後輩はヤバイ先輩を目の当たりにしてトイレに逃げました。当然ですね。
今日は本栖湖の畔にある洪庵キャンプ場へ向かいます。



洪庵キャンプ場は富士山と本栖湖を同時に堪能できるキャンプ場で、その景色は1,000円札の裏側に描かれています。
またマンガ「ゆるキャン△」の冒頭に出てくるキャンプ場でもあります。聖地ってやつです。
この合宿のメインでもあります。



富士川を出発して麓にあるスーパーへ向かいます。
雨が降ったり止んだりしてなんとも言えない天気が続きます。

IMG_7498.jpg

スーパーに到着
ここのスーパーもゆるキャン△に登場しています。

IMG_7500.jpg

中にはキャラクターのパネルやグッズが置かれています。かわいい

雨をやり過ごして出発。
ゆるキャン△に登場した高校のモデル地へ向かいます。
この学校は小高い丘の上にあり、その描写はアニメ等でも描かれています。
とはいえ、そんな大したことはないだろうと踏んで走ります。

IMG_7506.jpg

IMG_7509.jpg

IMG_7510.jpg

聞 い て な い
パニア積載だとゼロ発進もままなりません。
なんとか登り切ります。



到着。
実際の名前は旧下部小中学校で、現在は使われていません。

IMG_7511_2018101723582031d.jpg

IMG_7513.jpg

学校の前にはゆるキャン△の交流ノートが。
我々の名前を刻んできました。
中には松ぼっくりも入ってました。コンニチワ
作画の再現度に感動しつつ、山へ進みます。



途中で道の駅等で休憩しつつ、地道に登って到着!

IMG_7524.jpg

IMG_7520.jpg

「寝てる...」



IMG_7526.jpg

売店にはゆるキャン△のパネルやグッズが置かれています。(2回目)
さらには鬼のように積まれたカレーラーメン。

IMG_7531.jpg

受付を済ませたらキャンプ場へ。

IMGP5449.jpg


IMGP5437.jpg

テントを張って周りを少し散策。
富士山が見えそうで見えない...!


IMGP5450.jpg

IMGP5436.jpg

夕飯はスーパーで買った肉とカップ麺です。
お肉は焼いて塩胡椒振っただけでも恐ろしく美味い!

合宿4日目にしてようやくキャンプ出来たので嬉しい限りです。
これからの楽しみに想いを馳せながら、今日の喜びを噛み締めて眠る。


はずだった。
関連記事

コメント

非公開コメント