秋田内陸自転車旅~大館大文字祭編~ - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

秋田内陸自転車旅~大館大文字祭編~

大文字焼きをバックに打ちあがる花火

以前から秋田内陸縦貫鉄道沿いの道を走りたいと思っていました。3日間ほど空いた時間があったので走ってみることにしました。後輩のJも合宿の練習ということでついてきてくれました。
1日目はJの自車校が終わってから午後4時頃集合。
P8110522.jpg

秋田に向けて出発です。

矢立峠でパラパラ雨が降りましたがほぼ影響はなく、途中風穴に寄り道しながら大館に到着。
大館名物、比内地鶏の親子丼を食べに行きました。しかし、店の前には大行列が。
1時間以上待ち花火の開始時刻には間に合いそうにありませんでした。
お腹ペコペコの状態で店に入るといい香りでよだれがあふれてきました。
しばらくすると宝石のように輝く親子丼が運ばれてきました。
P8110523.jpg

後輩の満面の笑みを見られて満足しました。

店から出るとすでに花火大会が始まっていました。
橋の上から綺麗に見える場所を発見したので自転車を置いてしばらく観賞しました。

P8110537.jpg

山には火で大の文字が描かれています。

P8110530.jpg

P8110532.jpg

花火が終わったので寝床に向けて出発です。道中は真っ暗で星がとても綺麗だったので上ばかり見て走っていました。

1時間ちょっとでキャンプ地に到着。
テントを立て終わるともともと来る予定だったもう一人の後輩から電話がかかってきました。

P8110546.jpg

天の川を眺めながら3人で笑っているうちに一日が終わりました。

つづく

関連記事

コメント

非公開コメント