しまなみ海道行ってお守りを取りに行くのである。(前座) - 弘前大学サイクリング部 ブログ

しまなみ海道行ってお守りを取りに行くのである。(前座)

これは、個人ランなのか合宿なのか分類がよくわからない旅なのである!!

どうも、みやじゅんです。3月9日から3月21日にかけて四国と中国を走ってきたので、部ログ書きます。
メンバーは僕と名古屋にいる友人Aの2人で走りました。(Aについては、去年の私の記事参照
その前に、何故僕が四国に行くのかを説明しよう。去年、僕は四国に行き、しまなみ海道を走った。それは良いのだが、、、
肝心の自転車神社に行きそびれ、お守りを買うのを忘れたのである!!!
この旅はただそのお守りをゲットするためだけの旅である。そのためだけに8万も使って四国に行くのだ。ばかげていると思う人はかなりいると思うだろうが、そうまでして取りたいものでもあり、僕にとってはマストなのだ!!!!あと、友人Aが四国は知りたいって言ったのもある
この回は友人Aの家に着くまでのお話である。

3月9日
AM3:00 起床。この日は7時53分発の普通列車に乗って仙台まで限界輪行をする。僕はかなりの心配性なのでこんな時間に早起きする。前々日までの集中講義の疲れも取れない中、準備をしていざ出発。
春合宿2019 1

前日、Twitterでお見送りよろしくのツイートをしたのだが、朝っぱらから起きてお見送りしに来る人などまずいないだろうと思っていたら、別の用事で駅に来ていた同期1人と東京帰りのひろーだいさんと偶然会った。2人からのお見送りを受け、こころがほっこりしながらの出発であった。

16時半。仙台に着いた。
春合宿2019 3
去年と同様の場所で輪行解除した。なんか去年の記憶がよみがえってきた気がする。
去年の晩ご飯は何を食べただろうか、、、、、、、
ラーメン二郎
仙台ときたら枕詞のようにラーメン二郎が出るまで行きたいところである。
この麺とスープと野菜の量はまさに二郎。幸せであった。

そしてこの日は伝家の宝刀快活で寝た。

3月10日
この日は太平洋フェリーで名古屋まで行くので港まで走る。(10km)
都会はやはり交通量と信号の多さで走りづらい。1時間半くらいかけてついた。
春合宿2019 4
到着。これから約22時間の船旅である。僕は輪行が思いの外面倒くさいと今更気づいたため、輪行せずにそのままフェリーに乗っけることにした。
春合宿2019 5
やはり船での旅は快適であった。料金は高いけど食事もおいしいし。お酒も飲める。
しかし、船酔いとお酒の酔いのダブルコンボで気持ち悪くなった。

3月11日
なにやら低気圧から逃げるために全速力で航行したために予定より1時間早く名古屋港に着いた。
春合宿2019 6
名古屋着いた瞬間雨である。
まぁ、たいした雨ではなかったんですけどね。
そんなこんなで友人Aの家に着いた。
友人Aは前日200キロブルベに出ていたらしく、爆睡していた。お疲れ様である。
ここからは友人Aのプライベートに関わってしまうので書くのは控えるのだが、いろいろあったのである、、、、(書けないけど)

そんなこんなで旅が始まろうとしている。