しまなみ海道行ってお守りを取りに行くのである。(その3) - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

しまなみ海道行ってお守りを取りに行くのである。(その3)

前回


3月14日
この日はぐっすりと寝れた。カイロのありがたみを感じれた。
いざ出発。この日は今治までである。




特に今治まで話すことがないんだよなぁ、、、、
特に見所無し!!!


何かどーでもいいことを話すとしよう。
友人Aと僕には愛されているものがある。
それは天候!!
Aには雨に、僕は晴れに愛されている。
この旅では、どちらの愛が強いのかが試されている旅でもあるのだ!!!()
現在までの結果はこの日を合せ全て晴れなので僕が3勝している。


とまぁ、そんな話をしている中で今治に到着
春合宿2019 13
今治に来たらこれを食べるのを一番オススメしよう。「焼豚玉子飯」である。
去年も紹介したと思うが、今治のB級グルメでとても有名でスタミナ飯でサイクリングで疲れた際には是非とも食べていただきたい一品である。

腹ごしらえもしたところで、今治観光でもしよう。
春合宿2019 14
まずは、今治と言ったら今治タオルなので、今治タオルの本店に行った。
店内はおとなしい感じ。様々な種類のタオルが置かれていた。他のタオルと何がどう違うのかは全くわからなかった。今治タオルには大変申し訳ないが、他のタオルとすり替えられて、今治タオルと言われても多分わからないだろう。。。。(ごめんなさい)
ここでは、ハンカチを購入した。

次に今治城に行った。
今治タオル本店から割と近かったので、ついでに行った。
春合宿2019 15
今治の歴史を知ることができてとても良かった。

この日は去年も行ったライダーハウス「シクロの家」に泊まった。
このライダーハウスに東大のサイクリング部も泊まっていた。

明日は観光デーである!!

続く
関連記事

コメント

非公開コメント