盛岡映画ラン - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

盛岡映画ラン

どうも2年しゅーせーです。
弘前連盟の1週間前くらいにとあるアニメを一気に見てどハマりし、ちょうど映画やってるじゃんということで上映場所を検索。
「弘前なのに上映してねぇじゃんww」
幸い盛岡では上映してる模様。せっかくなので片道だけでも自転車で行くことにしました。

実行日は弘前連盟の2日後。上映時間が14時くらいだったので自分のペースも考えて10時間あれば間に合うだろうと考え4時過ぎに出発しました。

コースとしては7号線を南下し途中で282号に入って盛岡まで向かいました。
当日は昼前くらいから雨が降りそうな感じでしたが、まあ振られても盛岡のすぐ手前くらいからだろうと考えとりあえず出発しました。
盛岡映画ラン
(ちょうど日が昇ってきたくらい)

大鰐温泉を抜け7号線に合流し、碇ヶ関を抜けていきます。
そして分岐を左に行くと坂梨峠が現れます。
盛岡映画ラン2
初めて登りましたが普通にきつかったです。

そして秋田県に突入。
盛岡映画ラン3

峠を下りそのまま走っていると鹿角に到着。この辺りでポツポツと雨が降り始めました。
コンビニで少し補給して出発。341号との分岐で八幡平迂回ルートの方に進みます。
八幡平も大学いるうちに登ってみたいですね。

途中にウィリーしそうな工事用信号がありました()
盛岡映画ラン4

この後は道なりに進んでいるとかなり雨が強まってきました。
緯度だか軽度だかのモニュメントがありましたがよくわからないまま写真撮りました。
ここら辺のくだりは手が凍るかと思ったのでグローブは大事ですね、今度買います。

盛岡映画ラン5

ここから盛岡までの道はずっと雨でしたが、坂を下りきった後は雨とかどうでもよくなったのでひたすら漕ぎました。
なんだかんだ走っていると13時くらいに盛岡に着弾。
とりあえず時間に余裕があったので岩手大学さんの前で記念撮影しました。
今年はわんこそば参加したいです。
盛岡映画ラン6

そして映画館に移動しびしょ濡れの服を着替えた後、映画を鑑賞しました。
詳しい感想は書きませんがなんというか語彙力を失いました。

映画を観終わった後は速やかにバス乗り場へ移動し、ヨーデル号に乗って弘前へ帰りました。
思いつきで盛岡へ行きましたが普通に疲れました。ですが今後も弘前で上映されない映画があれば走ろうと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント