リハビリラン ~道の駅スタンプ日帰り回収記~ - 弘前大学サイクリング部 ブログ
FC2ブログ

リハビリラン ~道の駅スタンプ日帰り回収記~




ども、ラボピーの進化形のラボチックです。

最近は進路絡みでしばし乗りづらい時期でしたが、決まったのでようやくチャリに乗れます。

なんだけど、2ヶ月以上のブランクができたのでいきなり部ラン行ったら醜態さらしそうだなぁ・・・

というわけで、リハビリがてらまだ行ったことのない道の駅にでもいきますかね。

こうして、同日にたっぴに向かう部員をよそ目に秋田方面に南下するのであった。


例の田園地帯(旧国道7号)
IMG_1408.jpg

例のショートカット
IMG_1409.jpg

例の国道
IMG_1412.jpg

例の分岐点
IMG_1413.jpg

例の県境
IMG_1414.jpg


写真を撮った場所全てを把握していればなかなか優秀な部員であると言えよう。
さすがに4年目にもなると、同じ道を通るとなんだか飽きてしまう。
(やはり残された未開の地は林道のみか・・・。)

IMG_1440.jpg

はい、というわけで到着。
今回の目的地は「道の駅こさか七滝」である。
小坂町から樹海ラインへ向かう途中にひっそりと佇む道の駅だ。
こぢんまりとした道の駅だが、休憩スペースが24時間開放されており、お座敷があるので雑魚寝できる。(泊まれる・・・?)
向かいにある七滝がメインコンテンツとなっており、駐車場から滝が見える。

IMG_1419.jpg


もう少し近づいてみよう。

IMG_1435.jpg

IMG_1425.jpg

すばらしい!
間近で見ると迫力があった。
滝を見たらだいたいこんな感想だが、紅葉との相性がベストマッチしており写真映えした。
これは隠れスポットですね、間違いない・・・


樹海ラインを通過して十和田湖まで行こうと思っていたが、湖畔まで下るとまた登る羽目になるので来た道を引き返した。
大鰐辺りでくたばって20km/h出すのがやっとだったので行かなくて正解だった。(向かい風だったし)

ちなみにこの日漕いだ距離は 110km !

リハビリとは何なのかよく考えさせられる個人ランだったが、回収できたので結果オーライとしよう。


これにて、生活圏から半径140km以内の道の駅は全て制覇してしまった。

これ以上は旅行しないと集められなくなったので、別の目標でも探しますかね…。



おわり





補足
小坂町には、「かつラーメン」というグルメがあるらしい。あとは、鉄道の記念館もある。
この街は、我々からしたらただの通過地点に過ぎないと思うが、日帰りで行ってみるのもいかがなものか?



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そばにダムがあったでしょ???

No title

よくは分からなかったですけど、ダムとかため池とかよく見かけましたね。