タイミング  by 赤い建物の住人 - 弘前大学サイクリング部 ブログ
fc2ブログ

タイミング  by 赤い建物の住人

最近はいつもバイト帰りにマックスバリューに寄っています。大体バイトが終わるのが夜の9時頃なので、弁当が半額で買えるのです。
と言うことに最近気づいて、バイトの日の夕食は半額弁当にしようと決めました。結構、今日は何が半額なのかな~って楽しみにもしてたりします。
しかし、これ、タイミングが重要なんですね。バイトが9時半に終わって、マックスバリューに行くともう何も無し。9時に終わってもほとんど何も残ってなかったりする。
8時半に終わった時は、天国だったりします。バイトが何時に終わるかなんて日によって違いますし、終わる時間を事前に知らされる訳でもないので、運が悪い日は何も手に入らなかったりします。でも、運が良い時は旨そうな寿司が200円台で買えたりしてウハウハな時もあるのです。でも、今日は9時だったので、揚げ出し豆腐位しか買えなかった。
たまーに、11時ごろまで掛かる時があると、スーパーはもう大学前のユーマートくらいしかやってなくて、おまけにユーマートの弁当は既に蛻の殻状態なので、わざわざほか弁に弁当を買いに行ったりしています。確かにほか弁まで行くと飯にはありつけるけど、ほか弁は半額ではないですよね?ほか弁で買うと敗北感を感じるので、最近は乗り気じゃありません。ましてやコンビニ弁当は死に値する。
バイトが早く終わるとすばらしい飯にありつけ、遅く終わると・・・。ただ、遅くまで掛かってくれた方が、給料は高くなるので、果たしてどっちが良いのか悩みます。
飲食系じゃないので、誰かさんみたいなすばらしくうらやましいまかないなんて存在しないので、正直死活問題です。まかないをもらえる人がうらやましい。

そういえば、今日も雨が降りましたが、何故かバイトが終わる頃には止んでいて未だ、土砂降りにあったことがありません。最近はむかつくほどに、バイトの日にピンポイントに雨が降り、正直ふざけんなって思ってるのですが、何故か終わる頃には止んでいる。行く時も何故か雨に降られないで、勤務中に土砂降りだったりします。タイミングが良いのかそれとも日ごろの行いが良かったのか、まあ、多分後者だと思いますが、先日の新歓ランには自分が行けば皆あんな目にあわなかったんじゃね?あぁ、かわいそ。なんて思っています。冗談ですよ。
でも、バイト先遠い上に交通機関が皆無なのでマジで雨は勘弁して欲しいです。お願いします。



話が一気に変わりますが、カカがレアル・マドリードに移籍ですか。ミランに残ると思ってたんだけどな。おまけに、クリスティアーノ・ロナウドもレアルに移籍するんですね。二人の移籍額を見て、一体レアルはどんなに金持ってんだって思いましたが、まあそれは置いといて、カカとC・ロナウドが同じチームに所属なんて、まるで俺のウイイレのマスターリーグで使ってる山形だな。ええ、山形ですよ。今年J1に昇格して今はちょっと苦戦してるあの山形に、カカとロナウドがいるのです。いやあ、偶然ですね~。
この二人のおかげで、欧州チームを退けてクラブランキング1位になれたので、非常に感謝しているのですよ。ちなみに、転生したロベカルもいます。転生の意味は詳しい人に聞いてね。ロベカルは勿論左のサイドバックで、カカはトップ下。ロナウドは右ウイングで使っているので、偏りの無い恐ろしいフォーメーションになってたりします。
ちなみに、トップ下、もしくはセンターフォワード、左右ウイングにルーニーが居たりもしますw
攻撃力はもう最強ですよ。ただ、守備が不安なんですよ。外国人枠なんて無ければ、カンナバーロとかネスタとかファーディナンドとか連れてくるのに・・・


----------------------------------------------------------------------------------------

さて、次回からはそろそろアゲアゲ系のハンズアップと呼ばれるジャンルを順次上げていこうと思います。
詳しくは次回として、その予告として激しい曲を。

East Rockerz / Sound Of My Dreams





昨日、総会が終わりました。
役員の皆さんは昨日が折り返し地点です。後半戦、頑張りましょう。
それにしても、大分「らしく」なってきたよ。部長も副部長も会計も編集も、皆ホントに頑張ってくれてます。ホントにうれしいです。あ、編集・・・申し訳ないです。コラーゲンさん。何の事かは言いません。
一応副部長の先生も、一部の部員にコケにされていますが、与えられた仕事はきちんとこなしてくれてますし、ホントに部下として欲しいタイプの人です。上司にはしたくねーが・・・
でも、そろそろ先生も指示されなくても動いて欲しいな~。と言うことで、毎月先生には部会の部屋の予約日の前日には「明日部屋取ってね」と指示していたのを今月はやらないようにします。
これで、先生が7月分の部屋を取ってくれたら、先生は立派な副部長です・・・?でも、もし取ってくれなかったら・・・・・どうする?

関連記事

コメント

非公開コメント